SSブログ

胃がん [社会]

こんばんは^^


今日は堀江さんの記事が気になったので少し調べてみました。

テーマは胃がん。

日本人は約5万人胃がんで亡くなっているそうです。

日本の死亡率ランキングベスト5

http://4knn.tv/ranking-of-death-rate/

ガン→心臓→脳→肺炎→老衰


の順ですね。ガンが約30%のようです。


このサイトによるとその30%の中で男性17%、女性14%が胃がんで亡くなっています。

堀江さんの記事によるとピロリ菌が原因のようです。ピロリ菌、、、無知な私はおなかで少しいいことをしてくれるのかと思っていました。。。(; ・`д・´)



日本や韓国あたりの人のピロリ菌は悪性で強力でしかも数が多いと・・・・


なるほど・・・悪いピロリ菌が多いと、胃がんになり易いっと、、、φ(`д´)メモメモ...


それならピロリ菌を減らすには?

どうしたらよいのでしょう(´・ω・`)



一つは病院に行って、検査を受け、薬を出してもらう方法ですね。

http://www.gan-info.com/pylori/hiyou-koukai.html


こちらですと、例えば検診を受けてから薬、検査をして結果確認まで17000円程ですね(; ・`д・´)

安いのか高いのかわかりませんが、胃がんになることを考えたら安いのだと思います('ω')



それからヨーグルトを食べる方法もあるようですね(^^♪

これは簡単そう!(^^♪





http://www.pirorikin.com/cat4/post_16.html


LG21というヨーグルトを2か月一日2回食べ続けるとかなりピロリ菌が減るようですね( *´艸`)


スーパーでよく売っているあのヨーグルトですね^^


食べ物では他に海藻類、特にモズクがいいようです。

油ものを控えて、塩分少なめに!というのも大切なようですよ^^


なんだか普通に健康的な食事をしていれば良いってことのようにも思えてきましたが (; ・`д・´)




話は戻りますが、堀江さんの記事では韓国では国の政策で予防をしているようですね!


その政策というのが、こちら^^




ピロリ菌検査を受けてない人がガンになると、治療費が高くなる!

というもののようです('ω')



なるほど・・・


逆に受けてもなってしまった場合は少し安いということですね^^

これで成功して胃がん率が下がったそうです(; ・`д・´)



いいですね。。。これ!


日本でも是非予防医学に力を入れてやって欲しいものです!

それにはそこを重視する政治家を選ばなくてはいけないのですかね(´・ω・`)


私も日々健康に気を付けよう・・・



皆様もお気をつけて(´・ω・`)



それではまた^^






最後までお付き合いいただきまして有難う御座いました^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。