SSブログ

胃がん [社会]

こんばんは^^


今日は堀江さんの記事が気になったので少し調べてみました。

テーマは胃がん。

日本人は約5万人胃がんで亡くなっているそうです。

日本の死亡率ランキングベスト5

http://4knn.tv/ranking-of-death-rate/

ガン→心臓→脳→肺炎→老衰


の順ですね。ガンが約30%のようです。


このサイトによるとその30%の中で男性17%、女性14%が胃がんで亡くなっています。

堀江さんの記事によるとピロリ菌が原因のようです。ピロリ菌、、、無知な私はおなかで少しいいことをしてくれるのかと思っていました。。。(; ・`д・´)



日本や韓国あたりの人のピロリ菌は悪性で強力でしかも数が多いと・・・・


なるほど・・・悪いピロリ菌が多いと、胃がんになり易いっと、、、φ(`д´)メモメモ...


それならピロリ菌を減らすには?

どうしたらよいのでしょう(´・ω・`)



一つは病院に行って、検査を受け、薬を出してもらう方法ですね。

http://www.gan-info.com/pylori/hiyou-koukai.html


こちらですと、例えば検診を受けてから薬、検査をして結果確認まで17000円程ですね(; ・`д・´)

安いのか高いのかわかりませんが、胃がんになることを考えたら安いのだと思います('ω')



それからヨーグルトを食べる方法もあるようですね(^^♪

これは簡単そう!(^^♪





http://www.pirorikin.com/cat4/post_16.html


LG21というヨーグルトを2か月一日2回食べ続けるとかなりピロリ菌が減るようですね( *´艸`)


スーパーでよく売っているあのヨーグルトですね^^


食べ物では他に海藻類、特にモズクがいいようです。

油ものを控えて、塩分少なめに!というのも大切なようですよ^^


なんだか普通に健康的な食事をしていれば良いってことのようにも思えてきましたが (; ・`д・´)




話は戻りますが、堀江さんの記事では韓国では国の政策で予防をしているようですね!


その政策というのが、こちら^^




ピロリ菌検査を受けてない人がガンになると、治療費が高くなる!

というもののようです('ω')



なるほど・・・


逆に受けてもなってしまった場合は少し安いということですね^^

これで成功して胃がん率が下がったそうです(; ・`д・´)



いいですね。。。これ!


日本でも是非予防医学に力を入れてやって欲しいものです!

それにはそこを重視する政治家を選ばなくてはいけないのですかね(´・ω・`)


私も日々健康に気を付けよう・・・



皆様もお気をつけて(´・ω・`)



それではまた^^






最後までお付き合いいただきまして有難う御座いました^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

慰安婦問題1 [社会]

こんばんは^^


またまた最近慰安婦問題が話題になっていますね。


いつものことですが恥ずかしながら無知なわたくしはあまりよく分かっていません。。(; ・`д・´)



よく韓国の人とかテレビに出てるイメージがあるけれども、、、、

結局誰が慰安婦なの????



http://wam-peace.org/ianfumondai/qa/index.html


『『日本軍の「慰安婦」にされた女性は、日本人だけではなく朝鮮人、台湾人、中国人、華僑(華人)、フィリピン人、インドネシア人、ベトナム人、マレー人、タイ人、ビルマ人、インド人、ユーラシアン(欧亜混血)、太平洋諸島の人々、オランダ人などでした。』』


おうおう。結構いろんな国の方が慰安婦になっていたのですね・・・


日本人だけでなくって・・・自国の人もされてたんかい!

平和な時代に生まれて想像しにくいですけど・・・戦争時代にはよくある話だったんですかね・・



『『ここで見逃してはならないのは、「慰安婦」にされた朝鮮人女性の置かれた状況です。彼女たちのほとんどが連行当時未成年であり、農村の貧しい階層の出身者でした。日本の植民地政策により朝鮮農民の多くは土地や食糧を奪われ、生活は貧窮していきました。また日本と違って義務教育制がなかった朝鮮では、高額な授業料のため多くの朝鮮人は教育が受けれませんでした。とくに女性は男尊女卑思想もあいまって、学ぶ機会が閉ざされました。抵抗が許されない日本の統治下で、教育を受ける機会に恵まれず、生活難・就職難に直面した朝鮮人少女たちにとって、生きるための選択の余地は限られていました。日本軍の意をうけた周旋業者は、そうした彼女たちの貧しさや無知につけこみ「仕事がある」「金が儲かる」「働きまがら学校に行ける」とだましたのです。このように、貧困を背景にした詐欺・甘言、それ以外では暴力的な連行や人身売買により「慰安婦」にされました(Q7参照)。ナチスドイツも日本軍と似たような性暴力制度をもっていましたが、母国から遠く離れた遠隔地にある戦場に植民地の女性を連れて行ったのは日本軍だけです。』』


なるほど・・・特に朝鮮の人を引っ張ってきた状況、方法がまずかったんですね・・・
貧困や無知の弱みに付け込んで無理やり病気のない若い女性を引っ張ってきてしかも海外の戦場に送り込んで日本兵の相手をさせた・・・と。それが問題であるということなんですね(; ・`д・´)



これが特に朝鮮を敵に回す慰安婦問題の最初の部分なんですね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

驚愕!実は大阪で「エイズ」が大爆発していた について [社会]


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151222-00046960-gendaibiz-bus_all

そうなの?!

という感じですが、数年前から大阪在住の私はびっくりです('ω')



H26年でHIV感染者16903人!エイズ発症者7658人!(日本で)


この図を見ていると、どんどん増えているのはわかりますが、緩やかなカーブって感じで大阪でそんなに爆発している風ではないような・・・(; ・`д・´)


そしてこれには本気でびっくり!



””””HIVの感染者の8割は男性同性愛者””””



なるほどそうきたか!!

そっちの方が感染率も高いんですね。。。


そういうお店や行為が流行したり増えているのなら、これが原因で増加しているのかもしれませんね(; ・`д・´)


男性同士なら子供ができないからゴムを使わず行う可能性も高いのかもしれません。


感染した男性が女性と行為を行えばさらに感染していきますね・・・

日本エイズ学会さんが言うようにもし本当にHIV感染者が増加しているのであれば怖いですね。


なるべく多くの人が検査を受け、予防、進行を防いでいただきたいものです・・・・





img_aboutnow_c2.gif

やはり電磁波で人は死ぬ!? 15歳少女が「Wi-Fiアレルギー」で死亡するまで [社会]


こんにちは^^


今日見かけて衝撃だった記事はこちら
http://tocana.jp/i/2015/12/post_8276_entry.html

電磁波過敏症??

初耳のこの病気。


そこらへんに飛んでるWi-Fiで頭痛等のつらい症状があり、それが原因で自殺してしまった方がいるんですね。

そんな病気があるとはちーとも知らずにこれまでWi-Fiを使ってきました。
今日も我が家にはこの電波が飛び交っているわけですが・・・怖いですね。


医学的に証明されていない部分も多いだけに、対策も何もできないでしょうが・・・

だってね?自分が使ってなくいても隣人が使っていたり、今はぽけっとWi-Fiなんてのもあって持ち歩ける時代ですもんね。(´・ω・`)



便利だけれども電磁波過敏症の方にとってはたまったもんじゃないですよね(´・ω・`)




病気の概念が決まっていないだけに、気持ちの持ちようで済まされてしまうこともあるようですが、これが原因でなくなってしまう人まで出てくるというのは恐ろしいですね。



今回は遺書までのこして・・・ご両親もやり切れず可哀想に・・・


ご冥福をお祈りします。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たばこ増税で財源確保 1本当たり3円 [社会]


こんばんは^^


今日はこんな記事を見つけました^^(というか話題になってる?w)

たばこ増税!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151211-00000128-jij-pol

いやー、素晴らしい。もっともっと増税して、タバコが無くなったらいいのだ('ω')
(被喫煙者の意見)w


1本当たり3円増ということは???

1箱20本のものが多いようなので、だいたい一日で3円×20本=60円アップ!!



沢山吸う人って1日1箱くらいから???


365日×60円=21900円!!!年にこれだけアップ!!!



1箱420円くらいのものが多いから・・・

420円×365日=153300円

153300+21900円=175200円!!


タバコに17万円ですよ!

まったくとんでもないですね。百害あって一利なしとはまさにこのこと・・・(´・ω・`)




まぁとりあえずタバコ増税で財源確保っていうのはそういうことですね(´・ω・`)ドウイウコッチャ





財源確保ってなんの????


軽減税率の財源確保
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2015121102000274.html


まぁ多分これのことですよね?|д゚)アッテル?




消費税を10%にするけれども、とりあえず食べ物だけはそこまで上げないよ、ということですよね??みーんなが毎日消費するものだから。



そこを上げない代わりに、今回のニュースのタバコ増税で手を打ちましょう、と、そういうことなのか!

上げない代わりにっていうのも変な話ですけどね。10%にするくせにw


まぁタバコの税が上がるのはいいけど←



結論:  たばこはやめましょう   ('ω') チガウカー






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

冬ボーナス推定支給額、「なし」が最多に [社会]



http://s.news.mynavi.jp/news/2015/12/04/390/


『『カカクコムは1日、「冬のボーナス」に関する調査結果を発表した。対象は同社サイト利用者2,631名。期間は11月12日~11月18日。』』

ほ、ほほう。つまりはカカクコムを使っている人の割合ということですね?^^

無職も、正社員も、学生も、契約社員も、バイトも含んで、
ボーナスがない人のい割合が最多だと、、そういうことですね??笑

そもそもの土台がよくわからない感がありますが・・・とりあえず進みますか・・(´・ω・`)


その次は30~50万円!
うむ、もらっている人の中ではこの価格帯が一番多いと!そういうことですね??(問いかけ形式)


これくいらいが普通ってことなのかな?何が基準かわかりませんが|д゚) 笑

『『20代のボーナス平均  20代前半:367,700円 20代後半:593,700円
30代のボーナス平均  30代前半:716,300円 30代後半:848,000円』』
http://rich.rash.jp/bonus/2030.htm


しかしこんなデータもあります。
つまりカカクコムを使っている年代が20代が多いと!
そういうことになるのでしょうか?(問いかけ形式)


『『40代のボーナス平均  40代前半:1,007,700円 40代後半:1,131,400円
50代のボーナス平均  50代前半:1,129,400円 50代後半:1,007,000円』』
http://rich.rash.jp/bonus/4050.htm

そして年代が上がるとこんな数値が!!


ホンマか!と言いたくなるような数字!(うちの父ちゃんはこんなあったのかな?)


はてさて・・・僕が50代になるころには一体どうなっていることやら・・・(´・ω・`)カムサハムニダ・・・







http://s.news.mynavi.jp/news/2015/12/04/390/images/001.jpg



甲状腺がん、15人に=子ども検査2巡目―福島県 [社会]

2011年から昨年3月までで1巡目の甲状腺がん検査を終えられたんですね。

お疲れさまです。


|д゚)意外と時間がかかるんだな・・・・

そもそも甲状腺がんって・・・?


『『甲状腺は、いわゆる「のどぼとけ」(甲状腺軟骨先端)のすぐ下にある重さ10~20g程度の小さな臓器で、全身の新陳代謝や成長の促進にかかわるホルモン(甲状腺ホルモン)を分泌している。羽根を広げた蝶のような形で、右葉と左葉からなり、気管を取り囲むように位置している。

甲状腺の病気は、男性よりも女性に多く見られ、これらは腫瘍ができるもの(腫瘍症)とそうでないもの(非腫瘍症:甲状腺腫、バセドウ病、慢性甲状腺炎[橋本病]など)に分けられる。さらに甲状腺の腫瘍のうち大部分は「良性」で、がんではない。しかしながら、中には大きくなったり、ほかの臓器に広がる「悪性」の性質を示す腫瘍があり、これを甲状腺がんという。甲状腺がんでは、通常、しこり(結節)以外の症状はほとんどないが、違和感、痛み、飲み込みにくさ、声のかすれ(嗄声)などの症状が出てくることがある。このため、甲状腺の病気が甲状腺がんかどうかは、診察や検査をもとに詳しく調べていくことになる。。

甲状腺がんは、1年間に人口10万人あたり7人前後の割合で発症するとされている(地域がん登録全国推計値)。組織の特徴(組織型)により、乳頭がん、濾胞がん、髄様がん、未分化がんに大きく分類されている。また、甲状腺から発生するリンパ系のがんとして悪性リンパ腫を加えて分類される場合もある。これらは悪性度(広がりやすさ、ふえやすさ)、転移の起こりやすさなどにそれぞれ異なった特徴があり、治療費も大きく異なる。』』
http://www.ganchiryo.com/type/index03.php

うーんわかったようなわからないような・・・

とりあえず喉ぼとけの膨らみの中で良いものとたまに悪いものがあって、1年間に10万中の7の確率で悪いのがでるってことですね?(合ってる?笑)


それで2011年から2014年の3月までかかった検査って????


『『血液検査、超音波(エコー)検査、穿刺吸引細胞診を行う。腫瘍やがんの広がりを調べるためには、CTやシンチグラフィー検査を行い、MRI検査は必要に応じて選択される。』』
http://www.ganchiryo.com/type/index03.php





基本は触診で膨らみを感じて、あっこれは!という感触があれば、悪性が良性かわからないので上記の診察をする。。。。。ということなんですね(*'▽')


なるほど・・・確かに時間がかかりそう・・(´・ω・`トホウモナイ・・・




『『2巡目は、事故当時の胎児も対象に加え、昨年4月に開始。対象となる約38万人のうち、約20万人が受診した。』』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000129-jij-soci


『『検査対象となる事故当時18歳以下の約38万5千人のうち甲状腺がんが確定したのは計103人。』』
http://www.asahi.com/articles/ASH5L5QCMH5LULBJ00S.html


いろんな情報がありますが、検査を受診したのは20万人くらいで、今のところガンで確定しているのは100人くらい ということですね??


最初の記事によると10万中の7の確率とありました。
その話で筋を通すと20万人なら14 ということになりますね。(; ・`д・´)


しかしながらニュースでは20万人で100人とあります。。。。疑いもいれたら300人ほど・・・


これは通説の5倍以上の人数じゃないですか・・・(´・ω・`)ナント・・






どうして政府は認めないの????(´・ω・`)

不思議やなぁ・・・・・・・・・・・・・





それでは( `ー´)ノ

有難う御座いました^^





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

年収が自分より下の男性との結婚、6割の女性『考えられない』--生活不安背景 [社会]


マイナビニュース・・・年収が自分より低い男性との結婚は考えられない?!

年収で判断されてしまう男性|д゚)

悲しいですね。 そんな判断基準で結婚して欲しくないわい(´・ω・`)

と思ってしまいますが(笑

それでも結婚を念頭に置いて相手探しをするときは、収入が基準になってくるんですね。

「自分があまり高くないのに、それより低いなんて考えられない」(34才)




http://toranet.jp/contents/images/pc/general/money2010/img/money2010-income01_grf01.gif

働く女性全体の平均収入は282万円!

働く女性正社員の平均収入337.8万円!!

月で割ると28.15万円!

http://toranet.jp/contents/money/income/777/

ん? 意外とあるような気がしませんか?笑


つまりこれより低い年収の方は、女性の6割から結婚対象外と(今回アンケートに回答された女性の)いうことですね(´・ω・`)

やりたい職種だからと言ってあまりに低い年収だと、結婚できない男になるかもしれないてことですね。

まぁ4割の女性は年収よりも性格!!っと思ってくれているのでしょうかね^^

性格よりも見た目!! の方もいるでしょうが(笑


まったく世知辛い世の中ですな・・・(´・ω・`)


タグ:年収 仕事 結婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。