SSブログ

年収が自分より下の男性との結婚、6割の女性『考えられない』--生活不安背景 [社会]


マイナビニュース・・・年収が自分より低い男性との結婚は考えられない?!

年収で判断されてしまう男性|д゚)

悲しいですね。 そんな判断基準で結婚して欲しくないわい(´・ω・`)

と思ってしまいますが(笑

それでも結婚を念頭に置いて相手探しをするときは、収入が基準になってくるんですね。

「自分があまり高くないのに、それより低いなんて考えられない」(34才)




http://toranet.jp/contents/images/pc/general/money2010/img/money2010-income01_grf01.gif

働く女性全体の平均収入は282万円!

働く女性正社員の平均収入337.8万円!!

月で割ると28.15万円!

http://toranet.jp/contents/money/income/777/

ん? 意外とあるような気がしませんか?笑


つまりこれより低い年収の方は、女性の6割から結婚対象外と(今回アンケートに回答された女性の)いうことですね(´・ω・`)

やりたい職種だからと言ってあまりに低い年収だと、結婚できない男になるかもしれないてことですね。

まぁ4割の女性は年収よりも性格!!っと思ってくれているのでしょうかね^^

性格よりも見た目!! の方もいるでしょうが(笑


まったく世知辛い世の中ですな・・・(´・ω・`)


タグ:年収 仕事 結婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。