SSブログ
- | 次の10件

甲状腺がん、15人に=子ども検査2巡目―福島県 [社会]

2011年から昨年3月までで1巡目の甲状腺がん検査を終えられたんですね。

お疲れさまです。


|д゚)意外と時間がかかるんだな・・・・

そもそも甲状腺がんって・・・?


『『甲状腺は、いわゆる「のどぼとけ」(甲状腺軟骨先端)のすぐ下にある重さ10~20g程度の小さな臓器で、全身の新陳代謝や成長の促進にかかわるホルモン(甲状腺ホルモン)を分泌している。羽根を広げた蝶のような形で、右葉と左葉からなり、気管を取り囲むように位置している。

甲状腺の病気は、男性よりも女性に多く見られ、これらは腫瘍ができるもの(腫瘍症)とそうでないもの(非腫瘍症:甲状腺腫、バセドウ病、慢性甲状腺炎[橋本病]など)に分けられる。さらに甲状腺の腫瘍のうち大部分は「良性」で、がんではない。しかしながら、中には大きくなったり、ほかの臓器に広がる「悪性」の性質を示す腫瘍があり、これを甲状腺がんという。甲状腺がんでは、通常、しこり(結節)以外の症状はほとんどないが、違和感、痛み、飲み込みにくさ、声のかすれ(嗄声)などの症状が出てくることがある。このため、甲状腺の病気が甲状腺がんかどうかは、診察や検査をもとに詳しく調べていくことになる。。

甲状腺がんは、1年間に人口10万人あたり7人前後の割合で発症するとされている(地域がん登録全国推計値)。組織の特徴(組織型)により、乳頭がん、濾胞がん、髄様がん、未分化がんに大きく分類されている。また、甲状腺から発生するリンパ系のがんとして悪性リンパ腫を加えて分類される場合もある。これらは悪性度(広がりやすさ、ふえやすさ)、転移の起こりやすさなどにそれぞれ異なった特徴があり、治療費も大きく異なる。』』
http://www.ganchiryo.com/type/index03.php

うーんわかったようなわからないような・・・

とりあえず喉ぼとけの膨らみの中で良いものとたまに悪いものがあって、1年間に10万中の7の確率で悪いのがでるってことですね?(合ってる?笑)


それで2011年から2014年の3月までかかった検査って????


『『血液検査、超音波(エコー)検査、穿刺吸引細胞診を行う。腫瘍やがんの広がりを調べるためには、CTやシンチグラフィー検査を行い、MRI検査は必要に応じて選択される。』』
http://www.ganchiryo.com/type/index03.php





基本は触診で膨らみを感じて、あっこれは!という感触があれば、悪性が良性かわからないので上記の診察をする。。。。。ということなんですね(*'▽')


なるほど・・・確かに時間がかかりそう・・(´・ω・`トホウモナイ・・・




『『2巡目は、事故当時の胎児も対象に加え、昨年4月に開始。対象となる約38万人のうち、約20万人が受診した。』』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000129-jij-soci


『『検査対象となる事故当時18歳以下の約38万5千人のうち甲状腺がんが確定したのは計103人。』』
http://www.asahi.com/articles/ASH5L5QCMH5LULBJ00S.html


いろんな情報がありますが、検査を受診したのは20万人くらいで、今のところガンで確定しているのは100人くらい ということですね??


最初の記事によると10万中の7の確率とありました。
その話で筋を通すと20万人なら14 ということになりますね。(; ・`д・´)


しかしながらニュースでは20万人で100人とあります。。。。疑いもいれたら300人ほど・・・


これは通説の5倍以上の人数じゃないですか・・・(´・ω・`)ナント・・






どうして政府は認めないの????(´・ω・`)

不思議やなぁ・・・・・・・・・・・・・





それでは( `ー´)ノ

有難う御座いました^^





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

年収が自分より下の男性との結婚、6割の女性『考えられない』--生活不安背景 [社会]


マイナビニュース・・・年収が自分より低い男性との結婚は考えられない?!

年収で判断されてしまう男性|д゚)

悲しいですね。 そんな判断基準で結婚して欲しくないわい(´・ω・`)

と思ってしまいますが(笑

それでも結婚を念頭に置いて相手探しをするときは、収入が基準になってくるんですね。

「自分があまり高くないのに、それより低いなんて考えられない」(34才)




http://toranet.jp/contents/images/pc/general/money2010/img/money2010-income01_grf01.gif

働く女性全体の平均収入は282万円!

働く女性正社員の平均収入337.8万円!!

月で割ると28.15万円!

http://toranet.jp/contents/money/income/777/

ん? 意外とあるような気がしませんか?笑


つまりこれより低い年収の方は、女性の6割から結婚対象外と(今回アンケートに回答された女性の)いうことですね(´・ω・`)

やりたい職種だからと言ってあまりに低い年収だと、結婚できない男になるかもしれないてことですね。

まぁ4割の女性は年収よりも性格!!っと思ってくれているのでしょうかね^^

性格よりも見た目!! の方もいるでしょうが(笑


まったく世知辛い世の中ですな・・・(´・ω・`)


タグ:年収 仕事 結婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。