SSブログ

たばこ増税で財源確保 1本当たり3円 [社会]


こんばんは^^


今日はこんな記事を見つけました^^(というか話題になってる?w)

たばこ増税!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151211-00000128-jij-pol

いやー、素晴らしい。もっともっと増税して、タバコが無くなったらいいのだ('ω')
(被喫煙者の意見)w


1本当たり3円増ということは???

1箱20本のものが多いようなので、だいたい一日で3円×20本=60円アップ!!



沢山吸う人って1日1箱くらいから???


365日×60円=21900円!!!年にこれだけアップ!!!



1箱420円くらいのものが多いから・・・

420円×365日=153300円

153300+21900円=175200円!!


タバコに17万円ですよ!

まったくとんでもないですね。百害あって一利なしとはまさにこのこと・・・(´・ω・`)




まぁとりあえずタバコ増税で財源確保っていうのはそういうことですね(´・ω・`)ドウイウコッチャ





財源確保ってなんの????


軽減税率の財源確保
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2015121102000274.html


まぁ多分これのことですよね?|д゚)アッテル?




消費税を10%にするけれども、とりあえず食べ物だけはそこまで上げないよ、ということですよね??みーんなが毎日消費するものだから。



そこを上げない代わりに、今回のニュースのタバコ増税で手を打ちましょう、と、そういうことなのか!

上げない代わりにっていうのも変な話ですけどね。10%にするくせにw


まぁタバコの税が上がるのはいいけど←



結論:  たばこはやめましょう   ('ω') チガウカー






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。